厚生労働省が発表した「新型コロナウイルス感染症対策基本指針」に則り、

当クリニックでは、複数回の定期的な受診歴のある慢性疾患の患者様に対して、お電話にて診療を行い、お薬をご自宅に郵送する体制を整えました。
医療機関を受診せずにお薬が受け取れますので、ご活用ください。

【対象患者さん】

・当院を受診されたことがある方

・当院へ定期的に通院しており、お薬を継続して使用している方

医師が現在の症状やこれまでの経過をお伺いし、電話診療でお薬をお渡しすることが可能と判断した場合に限ります。

【電話診療時間】

月、火、木、金

午前11時〜14

午後16時〜20

午前11時〜14

一般診療が混雑している場合は電話が繋がらい場合がございます。お手数ではございますが、改めて時間をおいてからお電話をお願いいたします。

【電話診療の流れについて】

電話診療時間内に

当院☎︎06-6341-8008 までお電話ください。

「電話による処方希望」であることを受付スタッフにお伝えください。

スタッフが当院への通院歴をお伺いし、確認が取れましたら、医師による電話再診となります。

医師がお薬の処方が可能と判断した場合、お薬を処方致します。

ご自宅の住所にお薬を郵送致します。

お薬は梅田薬局より発送致します。

医師が直接お会いしての診察が必要だと判断した場合は、大変申し訳ございませんがお薬をお渡しできません。

ご足労をお掛けいたしますが、当院までご来院の上、診察を受けていただきますようお願い申し上げます。

冷蔵が必要なお薬(一部のニキビの塗り薬など)は郵送できませんのでご了承ください。

【費用について】

郵送するお薬と一緒に、請求書(当クリニックの口座番号を記載しています)を同封致します。

お薬を受け取られてから7日以内にお振込みいただきますようお願い申し上げます。

お支払い方法に関しまして、他にご希望があればお伝えください。

※電話診療による処方箋交付は、あくまで新型コロナウイルス感染拡大の抑止を目的とした臨時のものです。

今後状況が変化する場合がございます。

ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。